ぺったんの小屋

アメブロのぺったんの部屋ってのを運営してる

銚子行ってきた

どーもぺったんです。

 

銚子に行ったからそれを記事にしていく。

ただそれだけ。

特に面白味はないと思う。

 

とりあえずやっていこー!

海〜!

まぁ銚子といえば海よな。

なんたって水揚げ日本一の銚子漁港があるんだから。

まぁ普通の海やな。

魚も泳いでた。

海上保安庁の船があったから撮ってみた。

デカいね〜。

うん、それだけ。

猫もいた。

野良猫だからすぐ逃げるけど。

なんでかしらんけど、魚が道に転がってるんよな。

野良猫とかの食料は結構あるんだろうな。

飯〜!

銚子といえばってことで海鮮食べた。

こんな感じ。

普通に美味かったよ。

エビがパサパサだったけど。

茹ですぎ?

それ以外は美味かった。

星4くらいかな。

銚子電鉄

銚子といえばオワコンしかけの銚子電鉄

ってことで行ってきたよ。

最初はぬれ煎餅駅とかいうところで煎餅焼いた。

久々に焼きたての煎餅食べたけど、美味かった。

あとはお土産も買った。

そのあと電車見たいってことで、犬吠駅に行った。

こんな感じだった。

外川まで乗ってやろってことで切符買った。

一応まだ持ってる。

今時自動改札じゃなくて電車内で確認するスタイルなんやな。

こんな感じだった。

特に最後のこの遊具なんか昭和っぽい感じですごい哀愁があった。

フィルムカメラとかで撮ったらスゴいエモそうって思った。


今時瓶のコーラなんて存在するんだな。

初めて見た。

微妙に飲み口がちっちゃくてすげー飲みにくかった。

駅内の時計。

体育館にあるようなデカさの時計だった。

この汚れてるのがレトロって感じでいい。

ロズウェルw

アメリカに行けるらしいなw

やっぱレトロでエモいな。

電車来た。

JRとは見た目は違うけど、まぁそれだけだな。

でもなんか席の座り心地が独特だった。

車内はこんな感じだった。

この外の景色が淡いというかなんというか...

クリアじゃなくていいよね。

外川駅

無人駅なのかな。

すげーシーンとしててこのレトロな感じと相まってスゴいエモかった。

まとめ

銚子はレトロな感じで楽しかった。

マジでフィルムカメラとかあったら良さそうだなーって思った。

街も個人経営っぽい店が多いし哀愁があった。

イオンモールとか最新の店は十分あったから生活には困らなそうだし、海近いし、のんびり余生を過ごすにはいい気がした。

スナップ的な撮影をガッツリしたいなーって思ったね。

マジで哀愁がスゴい、エモい。

 

今回はこんな感じ。

他のところとかも行ってみたいな〜。(数日後京都行く人)

 

じゃあね〜。