ぺったんの小屋

アメブロのぺったんの部屋ってのを運営してる

どの部活に入るかを検討する

どーもぺったんです。

 

ある程度高校生活にも慣れてきて委員会とかの活動も始まったんだけど、そうなるとそろそろ部活動も始まるんだよね。

 

で、今なんの部活に入るかを考えてるんだよね。

頭で考えるより、書き出して見たほうがいいだろうってことで書いていく。

 

とりあえずやっていこー!

 

何部で悩んでるか

まずは候補をあげていく。地学部(天体観測する部活)か音楽部(まぁ軽音部やな)で悩んでる。

どっちもいいんだけどね~。マジで悩ましい。

地学部で考える

じゃあ考えてみようってわけで、地学部のことをやっていく。

・宇宙に詳しくなれる

・夜の屋上に行ける

・週3日ある

・宇宙は好きだけど、どちらかというと理論的なとこが好き

・興味持ったらいつでもできる

取り上げるとこんな感じかな。

音楽部で考える

続いて音楽部をやっていく。

・未知の領域

・バンドとかいう青春

・機材が高い(どーせ親の金だしヨシッ!)

・持ち運びだるい

・あんま活動できない

・興味持ってもバンドは作りにくい

こんな感じかな。

結論

それぞれこんな感じだね。

結論としては、どっちも青春っぽいことはできる。楽しさはトントンくらいだと思う。

 

そこらも考えると音楽部かな。

 

僕は今まで音楽関係に力を入れてなかったから、力を入れてみたいってのと、やっぱり、バンドを組むのはこんくらいしかチャンスがない。

実際問題、社会人とかになってもどっかしらで募集したりできるんだろうけど、難しいかなって思ったから、チャンスが自動的にできる音楽部かな。

 

あと文化祭でヒーローになりたい!

 

だから音楽部かな。

よし届け出してくる!

 

じゃあね~!