ぺったんの小屋

アメブロのぺったんの部屋ってのを運営してる

忙しすぎひん?

どーもぺったんです。

ぺったんさんは高校に入学したわけだけども、中学に比べて忙し過ぎる気がする。

てことでそれを話していく。

 

とりあえずやっていこー!

なんで忙しいん?

まずはなんで忙しいのか話していく。

 

まずは課題やね。

中学のときはゆるい学校だったからか課題なんてほぼなかったけど、高校になって週に1個くらいは出るようになったってところからかね。

別に極端に難しいとかはまだないんだけどね。課題があるとストレスではある。まぁ課題なくても自主的にやってるからな。そこはそんなでもない。課題学校でやってるし。

 

次は登下校やね。

満員電車は慣れた(時間的にピークじゃないし)んだけど、往復2時間かかるからね。そのときにネット見たり、アニメ見れるから100%無駄では無いけど、自由が減るから実質一日23時間くらいみたいな感覚になる。

 

次は単純に学校の長さやね。

中学の時はやはりガバガバだったから、45分5or6時間だったんだけど、高校だとそうもいかず50分6or7時間だからね。

そりゃ疲れるわ。

 

最後に睡眠時間やね。

中学の時は12:00に寝て、6:30に起きてTwitter、7:00から準備って感じだったんだけど、高校からは11:30に寝て、6:30から準備って感じになったんだよね。(高校に入って早寝になった珍しい例)

夜の30分ってぺったんさん的には結構重要。

だから体感的には、時間が無いような気がするんだと思う。

解決策

まぁ問題がある以上解決していくわけだけども、あんまり策って無いよね。

課題と学校の授業に関しては転校とか退学以外手立て無いし。

 

強いて出来ることなんて登下校の時間の有効活用だよな。

調べ物は一旦メモっといて登下校中の暇なときに調べるとかってスタイルにすれば、家での自由な時間は増えるよね。

あとはゲームの時間の調整とか。

黒い砂漠とかほぼデイリーとかしかやってないから、引退的な感じでもいいかもしれないし。

艦これをごちゃごちゃやってスマホで出来るようになったし。(ほぼ黒い方法だが。まぁコードをいじってPCと思わせてるんだろうけど)そういったことに時間を割けば、10分とか時間は作れるよね。

 

睡眠時間はどうしようもないしな。

まぁ学校の休み時間とかに寝てその分遅くまで起きるって戦法もあるけど、昼間は眠く無いからな。

 

ほぼ対策は無いね。

結局慣れか。

まとめ

今回はろくに成果もなく終わったね。

まぁサブブログはこんな感じだからいいんだけど。

 

じゃあね~!