ぺったんの小屋

アメブロのぺったんの部屋ってのを運営してる

秋葉原に行きたい話

どーもぺったんです。

 

アキバに行きたい!!

ってことで秋葉原で行きたい店とかなんとかを書いていく。

この記事はメモ帳的な意味もあるからね。ご了承を...

 

行く時期など

まずはいつ行くのか。まぁ卒業したらやね。ワイ陰キャだから卒業ディズニーとか無いんや...

卒業って春休みよりは早いから比較的空いてるかなーって推理。

この時期の平日に行くのなんて大学生、卒業生、無職、平日休みのやつとかそんくらいだろ。代わりに店が空いてないって可能性もあるけど。

 

後は、友達と行くかなって感じやな。

アニメイトとか行くだけなら類は友を呼ぶ的な感じで同じようなオタクはいるんだけど、ついでにジャンクPC系、家電系のものも見たいんだよね。そうなるとかなり一緒に行く友達は少なくなる。

流石に無理やり連れて行くのも申し訳ないしね。多少ワガママ言っても許してくれる理想的な彼女とかがいれば都合が良いんやがなー。絶対ムリだけど。

行きたい店

続いては行きたい店だね。

行く店のジャンル的には、

アニメイトとか的なTHEオタクの店

ジャンクPC、PC系の店

余裕があれば電気系の店

 

秋葉原最終処分場

 ジャンクPCの店としては超定番やね。一回は行ってみたいところなんだよね。

・アキバジャンクス

 こっちも有名やね。最終処分場にも近いから一緒に行きたい。

・CCコネクト秋葉原本店

 ここも有名やね。あんまりどんな店かは知らないけど行ってみたい。

・ショップインバース秋葉原1号店

 ここも有名やね。ラジデパ内じゃないから行かないかもしれないけど。

ハードオフ秋葉原1号店

 ここまで来てハードオフかよって感じだけどどんな感じか気になる。

・アキバホビー

 なんか東方に強いイメージがある店。事実かもだけど。

アニメイト

 ここなら一通りのものが見れるやろってことで行きたい。

とらのあな

 千葉のとらのあな潰れたから行きたい。

駿河

 掘り出し物があれば嬉しいなーって感じで行きたい。

ヨドバシカメラ

 CMで見るやつやな。「まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線、新宿西口駅前とーアキバのヨドバシカメラ~」(こんな感じだよね?)

 

ひとまず今思い浮かぶのはこんな感じ。普通に増えるかもね。

あと行くとは言ってないからね?

まとめ

今回はこれで終わる。

まぁ秋葉原行きたいとか言う前に受験だからね。

そっちを優先しましょうね~。

 

じゃあねー!