ぺったんの小屋

アメブロのぺったんの部屋ってのを運営してる

長期休みっていらなくねって話

どーもぺったんです。

 

今日から学校が始まった~!!ヤッタゼ!!

ってことで長期休み要らんやろってことを話していく。

 

とりあえずやっていこー!

 

長期休みがいらない理由

まずはなんで長期休みが要らないって考えてるのか説明していく。

理由としては、

・習慣が崩れる

これはわかると思う。昼夜逆転したりするからね。精神的なダメージもあるし肉体的なダメージもあるからあんまり変えたくない。

と言いつつ2時間くらい昼夜逆転してるけど。欲望に負けるんや。

・勉強したい

2つ目の理由は勉強がしたい。別に家でも勉強は出来るんだけど、塾行ってないから受験に向けて不安だし、新しい単元とかも勉強出来なくて辛い。勉強は大好きだけど復習は嫌いなんよな。予習って言ってもようわからんし。

・休み明けの絶望感

3つ目にして最大の理由は休み明けが辛い。休み中いくら勉強してようとダラダラしてるわけだから、休み明けは精神的にダメージがあるよ。

だから長期休みってイヤ。何なら祝日とかもイヤ。更に言えば土日もイヤ。

喜びを味わった後絶望を味わうならずっと平常で何もない方がいい。

でも休みはある

長期休みがイヤだからってあーでもないこーでもない言ってもどうしようもないからね。普通に休むよ。

休むからには有意義に過ごしたい。(もう終わったけど)って休み始めは思うけど、始まったらyoutubeしか見ないよね。マジでどーにかして欲しいわ。

まぁyoutubeさんは見てもらうためにアルゴリズムを動かしてるからね。仕方ないね。

まとめ

今回はこれで終わる。

なんか中学生になってから休みがかったるくなったんだよな。大学生とかになったら絶望やろな。2ヶ月も休みとか...ムリ...

 

って将来を絶望したところで終わる。

 

じゃあね~!