ぺったんの小屋

アメブロのぺったんの部屋ってのを運営してる

人間不信のワイ、考えてみた

どーもぺったんです

 

僕は人間不信チックなんですが、

それでちょっと苦しんでるから記事にする

 

とりあえずやっていこー!

そもそも人間不信なのか

cocooru.com

このサイトで調べてみたら

f:id:pettan112:20210929230340p:plain

こんな感じで人間不信らしい

 

koigaku.machicon.jp

そしてこのサイトで調べると、

f:id:pettan112:20210929230434p:plain

こんな感じで普通

 

moniko-life.com

このサイトだと、

f:id:pettan112:20210929230523p:plain

こんな感じでちょっとだけらしい

f:id:pettan112:20210929230550p:plain

そしてこのサイト便利なことに内訳も出してくれるんだよね

なんとか心(読めん)が強いらしい

f:id:pettan112:20210929230703p:plain

そしてひねくれてもいるらしい

f:id:pettan112:20210929230720p:plain

で、こんな感じ

 

まぁあってるんじゃない?

個人的な感覚

まぁこの中なら、ひねくれれた人間不信かなー

 

結局人は自分のために動くってのを理解したんだよね

親切心も、自己満足、好感度のため...など、自分のために動くんだよね

 

他人のために動く人はごくごく一部なんだよね

 

だから、優しくされても自分のためだろって思うから、

人を信じれないんだよね

 

ただし、そんな僕でも信じれることがある

 

それは...

 

2人きりのときに相手から話しかけてきたとき

 

これだね

 

理由は

2人だけだと、

好感度とかもないよね(自己満はあるかな?)

仮に僕から話しかけると、相手は合わせてるだけっていう可能性もあるよね

でも相手から話しかけるなら、相手が自分に興味があるとか...ってなるから

安心(?)するよね

 

だから2人きりのときに相手から話しかけられたときが一番安心できる

家族はどうなのか

家族はどうなのか

これもあんま信頼してない

 

理由もちゃんとあって、

家族は血が繋がってるからって理由で親切にされてるってのもあるんだと思うんだけど、それが信じれない理由なんだよね

 

誰なら信じれるかっていうと、

友人、恋人

だね

理由もある

 

友人恋人は完全に他人なわけだけど、それでもよってくれるってことは、

好意はあるはずなんだよね

そんな人達は信頼出来るなって思う

 

最も信頼できるのは恋人かな

日本の一般的な感覚(?)だと不倫、浮気は良くないってなってるから、そういう裏切ることの可能性はあんまないよね

で、恋人ってのは友達以上だし親友以上だし...って交友関係の最上位だと思う

そんな唯一無二な人なら信じれるよなって思う

 

つまり彼女欲しいくださいってことです

結論

僕は人間不信だね

そして、世の中を悟ったから人間不信になったと思う

そして彼女がほしいってことだね

じゃあまた~