ぺったんの小屋

アメブロのぺったんの部屋ってのを運営してる

アニメを見始めた話

どーもぺったんです。

 

最近アニメを見始めたからそれを書いていく。

 

とりあえずやっていこー!

見始めた理由

まずは見始めた理由を話していく。

 

まず、暇だから。受験生なんだから勉強しろやって言われたらその通りなんだけど、勉強漬けだと気が滅入るからね。自由な時間も必要よ。で、暇だからアニメを見ようとしたわけ。

 

あとは、流行に乗りたい。Twitter見てるとチェンソーマンだとかの話題がかなりあるんだよね。そういうのに追いつくためにみたいなって思った。

何見てるん?

さっきまでは見始めた理由を話したけど、こっからは興味ないだろうけど何見てるかを話してく。

 

今見てるのは、「水星の魔女」「艦これ」やね。

水星の魔女はシンプルに見たいってのと話題になってるからってことやな。

艦これは見てみたかったし、ヲタクとしては抑えないといけないコンテンツだよなってことで見始めた。

 

見終わったら有名なのとか色々見たいと思ってる。

アニメ見るメリット・デメリット

アニメを見るのにメリット・デメリットを考えるのもナンセンスな気がするけど、それは置いといて、まずはメリットを話していく。

メリットは「見始めた理由」ってところで話してるところしか無いかな。

デメリットは、

・時間が溶ける アニメって1シーズンで大体6時間(1本30分とする)くらいかかるやん。時間がめっちゃ溶けるよね。

・見終わった後の虚無感 なんだか知らんけど、虚無感があるんよな。現実はアニメほど面白く無いよなってところから感じるのかもしれないけど。

 

大体こんな感じかな。じっくり考えたらもっといろいろあるだろうけど、大きなところはこんな感じだろうね。

録画鯖作りたい

あと、アニメ見始めて、録画鯖(録画サーバー)を作りたいなって思った。

今はアマプラで見てるんだけど、無料で見れるのは限られてるし、最新話に追いつきにくいってことが発覚した。だから、リアルタイムでも見れるようなものが欲しいって思ったわけ。

家にはテレビもレコーダーもあるんだけど、自分の部屋で見たいんだよね。

で、いろんなデバイスで見たいってのもあるから録画鯖+NASってのが理想的なんだよね。

まぁ組むのにも金がかかるからね。

受験終わって金があったらって感じなんかね。

まとめ

今回はこんな感じで終わらす。

アニメを見るのも一つの趣味にしようかな~。

あと録画鯖とNAS作りたい。

 

じゃあね~。