ぺったんの小屋

アメブロのぺったんの部屋ってのを運営してる

バイク欲しいなって話

どーもぺったんです。

 

今回は前回予告した通りバイクが欲しいってことを書いていく。

 

とりあえずやっていこー!

 

欲しい理由

まずは欲しい理由だね。

 

・なんかエンジン付きの乗り物に乗りたい

これは自転車で旅してるからだね。自転車で長距離移動するのはかったるいなって思ったから。別に自転車に乗る自体が楽しいわけでは無いからね。(そういうと語弊があるが)

 

・面白そう

僕は乗り物が好きなんだけど、車もいいんだけど、バイクだと風も感じられて楽しそうだなって思った。

 

・安い

普通に車両代だけでも安いし、保険とかの維持費も安いよね。

 

・イジれそう

車だとデカいし重いしでイジって遊ぶにはかったるそうだけど、バイクくらいなら比較的簡単にイジって遊べそうってのもある。

実際無理だけどな

結局はこれも夢物語な気がするんだよね。

その理由を話してく。

 

・年齢的な問題

まずは最大の問題、年齢的に無理ってのがある。

普通に免許取れる年齢じゃないからね。

普通2輪免許なら16歳から取れるけど、高校行く気だからね~。高校だと当たり前だけど、免許取るのって超黒よりのグレーもしくは真っ黒なんだよね。

バイトよりアウトって感じ。だからそこもあるから難しい。

まぁプライベートに干渉すんなやって思うがな。

 

・親に止められそう

年齢的に止められるってのもあるけど、それ以外にも、危ないからやめろって言われそう。特に125cc以上の高速乗れるバイクは止められるかな。

車にしろって言われそう。

 

・現実的じゃない

あとそもそもバイクってのが現実的じゃないって問題もある。バイクなんて雨だと乗れないし、荷物も乗らないしってことであんま使いやすい乗り物では無いよな。車がある上で、趣味としてバイクを持つってのはありだろうけど、1台目がバイクってのは現実的じゃないのかなって思う。まずはなんでもいいから車じゃないと不便なんかなって思う。

何が欲しいよ

ここまではバイクは無理だろうなって話をしてたけど、いざバイクを買うならどれがいいってことを書いて行く。

 

条件は

・125cc(高速にも乗れる)

スーパーカブみたいな見た目(かわいい感じ)

・シンプルな構造(イジってみてみたい)

・拡張性もある

 

大体こんな感じかな。

それに沿うものを考えていく。

実際問題そんなバイクは無いからどっかしら妥協したんだけどね。

てか書く時間もないから1台だけやね。買えないだろうし。

 

欲しいのは

スーパーカブC125

www.honda.co.jp

これやね。

 

画像 HONDA

いやーこのデザイン可愛くて好きなんだよね。レトロな感じっていうかイカツさがないというかっていうのがいいと思う。

あと単気筒だからイジりやすそう。

 

問題は123ccしか無いところだよね。

高速乗れないやんって話。まぁ2ccくらいならボアアップとかで解決出来そうだけど。

 

まとめ

今回はこれで終わる。バイクもね。乗ってみたいけど実際難しいんだろうね。

 

じゃあね~!