ぺったんの小屋

アメブロのぺったんの部屋ってのを運営してる

学生のうちにリーダーをやった方がいい!

どーもぺったんです

 

昨日だかのツイッターで投稿したけど、

https://twitter.com/pettan_life/status/1450029782167474178?s=20

生徒会長になった!

つまり学校のリーダーなわけだけど、学生のうちにリーダーやってた方がいいと思ったから書く

 

とりあえずやっていこー!

なぜ学生なのか

なんで学生のうちがいいのかって話

社会人でもいいんじゃねって思うかもだけど、

学生のがいいと思う

 

なんでかっていうと、実験としてやるには学生が最適だから

 

社会人が社長とか...リーダーをやると、全責任を負う必要があるよね

あと、全てを自分で管理しないとだよね(実際に社会人になったこと無いけどね)

でも学生なら、多少の責任は負うけども、それでも学校が崩壊するようなことはないよね

そして、教師が管理するわけだからそんな大変でもないよね

だから学生の間に1回くらいやったほうがいいと思った

そもそもリーダーやる必要あるか

まぁそうだよね

要らんと言われたらそれまでって感じだからねー

でも僕的にはやったほうがいいと思う

その理由は

 

経験になるからだね

 

人前に立つとか、何かしらの指示を出すとかはリーダーの役職だとよくやるようになるからそういう経験が出来るからいいと思う

 

別にそういう仕事をしないってなっても損は無いし

 

金がかかるわけでも無いならやったほうがいいと思う

 

まぁ生徒会長なんて大層な役職じゃなくても、なんかの行事の実行委員とかでもいいと思うよ

そんくらいはやっとけって思う

 

まぁ結局個人の自由だけどね

 

僕はそういう結論にたどり着いたってことで

 

じゃあまたね~